SSブログ

ソラチカカードについて(・Д・)ノ

皆様、ご無沙汰しております管理人のヤマグチです( ̄▽ ̄)
昨日までの2日間、うちのプリティベイベーから謎の細菌をもらってしまい、お腹がオーピーピーになっておりました…。
私は信金営業マンとして、『お客様が私を待っている!休んでなんかはいられない!』とトイレに別れを告げ仕事に行きましたが、営業中に最も訪問したのはお客様ではなく『便器』でした[トイレ](; ̄O ̄)
image.jpeg
↑全力で味噌汁を飲むプリティベイビー〓

今日は私のメインカード『ソラチカカード』についてお話します!
image.jpeg
私が数あるANAカードの中で、ソラチカカードを選んだ訳はズバリ!『年会費が安いから(・Д・)』ただそれだけの理由でした。
だがしかし!この選択は非常に良いものでした( ̄▽ ̄)
image.jpeg
この表の通り、利用分1000円に対してJCBのOkiDokiポイントが1ポイントつきます!
私は年間手数料5,000円を払ってANA10マイル自動移行コースを選択しているので、利用分100円につき1マイル溜まります。
また、利用しているとOkiDokiポイントのボーナスポイントが別途貯まるので、ボーナスポイントをメトロポイント(ソラチカカードを発行すればメトロポイントサイト『Tokyo Metro To Me Card専用サイト』に登録できます)に移行し、更にメトロポイントからANAマイルに移行すると、OkiDokiポイント→ANAマイルだと1ポイントにつき3マイルなのですが、中間にメトロポイントを挟むだけで4マイルゲットできます!
ソラチカカード単体使用だけでもマイルは溜まっていきますが、ソラチカルートと呼ばれるメトロ経由を利用すれば、更に別の獲得ルートが可能となります(*^◯^*)
これは次回にお話します(・Д・)ノ

飛行機も地下鉄もよく乗るという方は特に、普段使いのカードとしてもとっても魅力ですが、乗らない方も持っているだけでソラチカルートを利用できるので、ANAマイルを効率よく貯めたい方には是非オススメのカードです[exclamation]?

以上、JCBカードのまわし者と化した管理人ヤマグチでした(((o(*゚▽゚*)o)))
プリティベイベーとお風呂に入ってきます[いい気分(温泉)]?
image.jpeg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。